大会結果

H28年度秋季関東大学囲碁団体戦 3部

     神大 筑波 専修 首都 電通 農工 國學院 
 主将  ウジャ  ○  ○  ○  ×  ○  ×  ○
 副将  ハクイ  ○  ×  ×  ○  ○  ○  ×
 三将  ヤマネ  ×  ×  ○  ×  ×  ×  ×
 四将  ニノミー (ムラカミ)  ×  ×  ○  ×  ○  ○  ○
 五将  アベシ  ○  ○  ○  ×  ○  ×  ○
 結果    ○  ×  ○  ×  ○  ×  ○
    3-2 2-3 4-1 1-4 4-1 2-3 3-2

諸事情によりサイトーさんが出られなかったので、1,2年の方が多い顔ぶれとなりました。
2日目に補欠で出た1年生のムラカミも活躍してくれたので良かったです。
3部は実力が拮抗していて、最後まで気の抜けない戦いになりました。
最終日まで昇格の可能性はありましたが、農工に2-3と惜敗し3部残留となりました。
来年は2部に復帰できるように部員同士で切磋琢磨したいと思います。

詳しい結果はこちらです↓
http://kanto15renmei.ojaru.jp/dantai/16/16autumn.result.html

H28年度春季関東大学囲碁団体戦 2部

     國學院 明治 一橋 青学 昭和 千葉 日大 
 主将  サイトー  ○  ×  ×  ×  ×  ○  ×
 副将  ハクイ  ○  ×  ×  ×  ×  ×  ×
 三将  ウジャ  ×  ○  ×  ○  ○  ×  ×
 四将  ヤマネ  ○  ○  ×  ×  ×  ×  ×
 五将  アベシ  ○  ×  ×  ○  ×  ×  ×
 結果    ○  ×  ×  ×  ×  ×  ×
    4-1 2-3 0-5 2-3 1-4 1-4 0-5

今回は期待の新人ヤマネ君を加えた5人で臨みました。
初戦の國學院戦に快勝し勢いづいたと思ったのですが後が続かず、
最終的には全敗を2つ含む6連敗で幕を閉じました。
横国囲碁部が3部に落ちるのはここ十数年無かったことです。
気を引き締めて2部に戻れるよう研鑽を積みたいと思います。

詳しい結果はこちらです↓
http://kanto15renmei.ojaru.jp/dantai/16/16spring2.result.html

H27年度関東カーニバル

今回の関東カーニバルには6人が出場しました。
Aクラスではベッピーさんが準優勝しました。決勝は半目負けだったのでかなり惜しかったです。

詳しい結果はこちらです↓
http://kanto15renmei.ojaru.jp/kojin/carnival/carnival.html

H27年度秋季関東大学囲碁団体戦 2部

     駒澤 國學院 東工 日大 立教 明星  明治
 主将  ハクイ  ×  ○  ×  ○  ×  ×  ×
 副将  ニノミー  ○  ○  ○  ×  ×  ×  ○
 三将  サイトー  ○  ×  ×  ○  ×  ○  ×
 四将  ウジャ  ×  ○  ○  ×  ×  ○  ○
 五将  アベシ  ○  ○  ×  ×  ×  ○  ○
 結果    ○  ○  ×  ×  ×  ○  ○
    3-2 4-1 2-3 2-3 0-5 3-2 3-2

秋季は春季と同じメンバーで臨むことになりました。
1日目は昇格の可能性があるかもと期待しましたが、2日目で2連敗して昇格、残留、降格のどの可能性もあるという最後まで気の抜けない関東リーグとなりました。
結果的には5位でしたが、東工戦で誰かがもう1勝していたら昇格でした。
引き続き1部昇格を目指して努力していきたいと思います。

詳しい結果はこちらです↓
http://kanto15renmei.ojaru.jp/dantai/15/15autumn.result.html

 

H27年度春季関東大学囲碁団体戦 2部

     明治  駒澤  法政  東洋  理科大  農工  國學院
 主将  ハクイ  ×  ×  ○  ○  ×  ×  ○
 副将  ニノミー  ×  ×  ×  ○  ×  ○  ○
 三将  サイトー  ×  ○  ×  ○  ○  ×  ×
 四将  ウジャ  ○  ×  ×  ×  ×    ○
 五将  アベシ  ○  ×  ×  ○  ×  ○  ×
 補欠  バルス            ○  
    2-3 1-4 1-4 4-1 1-4 3-2 3-2

去年の秋の勝ち星19個のうち15個を稼いでくれたレギュラー3人が抜けてしまった為に戦力が大幅に低下した今回は2部残留すら危ぶまれる状況でした。
しかし、期待のルーキー2人を含めて主将から五将まで全員3勝4敗、チームも3勝4敗で順位は5位と去年よりも良い結果を残すことが出来ました。
秋は1部昇格できるように日々精進していきたいと思います。

詳しい結果はこちらです↓
http://kanto15renmei.ojaru.jp/dantai/15/15spring.result.html